まるまるオプション

敷居が高いと思われがちなオプションを まるっと学んでいくblog

オプション 実践会に参加してきました

こんにちは、まるです。

先日、大阪で開催されたオプション の実践会に参加してきました。

その内容についてご紹介します。

seminar



それにしても、大阪の街は、暑かったです〜。



日経225オプション 実践会

主催は、オプション トレード普及協会さんでした。

『実践会』と名の付く通り、先生の講義を聞くだけではなく、

参加者同士で話し合って、考えて、答えを導き出すスタイルも含まれていたので、

とても楽しく学ぶことが出来ました。

なかでも、オプション の模擬取引ができたことで、

オプションをリアルに体験でき、とても印象に残りました。



実践会の『目標』

今回のオプション実践会の 目標 は、

オプション取引が初めての人はもちろん、

オプションのことは少しは知っているけれど、

実際にどこでエントリーしたらいいの?

と、なかなかリアルトレードに進めない人が、

最初の一歩を踏み出せるようになること。

0 ➡︎ 1  ゼロから1に、一歩踏み出そう というのが目標でした。


参加者の中には、すでに実際にオプション取引をされている方も複数いらっしゃいました。

そういう方達にとっても、

『オプション の意味 』を再認識できるとても良い内容だったと思います。



子供銀行券で模擬取引も

オプション の意味を理解しやすいように、

子供銀行券(おもちゃのお金)や、今では見かけなくなった本物の株券を使って、

模擬取引を体験しました。



コイン

kamenormal
かめちゃん
何か楽しそう
わたしにも教えて!
marunormal
まる
それでは次回から
かめちゃんにわかってもらえるように説明するね

まとめ

楽しく学べた オプション 実践会について、今回はアウトラインだけでした。

次回から、学んできたことを少しずつお話ししようと思っています。



今回のオプション 実践会を主催された、「オプション トレード普及協会」さんは、

とても内容の濃い無料動画を多数、WEBにUPされています!