まるまるオプション

敷居が高いと思われがちなオプションを まるっと学んでいくblog

プットオプション の威力 その2

こんにちは、まるです。

前回はプットオプションの威力について、例を挙げて見てみました。

今回は、もう何例か見てみることにしましょう。

marunormal
まる
今回も表を使って説明するけど、
この表のことはまだ理解できなくて大丈夫です。
kamenormal
かめちゃん
了解です





プットオプションを買ってみたら



プットオプションを買ったあと、どのような値動きをするのか

表を使って見ていくことにします。

ひとつ目の例です



f:id:shakankan:20190721193503p:plain:w600

上の表の赤四角で囲ってあるプットオプションをこの日に買ったとします。

買うのに必要な資金は、90,000円でした。

なぜ90,000円になるのかは、この表を見れば分かるのですが、詳しくはまた後日説明します。


その後の経過を表したのが下の表です。

9万円で買ったプットオプションが、

次の日には315,000円になり、その次の日には140万円を超えていますね。(緑四角)

f:id:shakankan:20190721193549p:plain:w700





次の例です



f:id:shakankan:20190721193449p:plain:w600

同じ日に、もっと少ない資金で買えるプットオプションを買ったとします。

買うのに必要な資金は、10,000円でした。


その後の経過を表したのが下の表です。

1万円で買ったプットオプションが、

次の日には55,000円になり、その次の日には70万円を超えていますね。(緑四角)

f:id:shakankan:20190721193610p:plain:w700





最後の例です



f:id:shakankan:20190721193626p:plain:w600

同じ日に、もっともっと少ない資金で買えるプットオプションを買ったとします。

買うのに必要な資金は、1,000円でした。


その後の経過を表したのが下の表です。

1,000円で買ったプットオプションが、

次の日には6,000円になり、その次の日には20万円近くまでに増えていますね。(緑四角)

f:id:shakankan:20190721193645p:plain:w400


まとめ



今回は、プットオプションを買った後に価格がどのように動いていったか、

実際の例を見ていきました。

もちろん、毎回このようにうまくいく訳ではありませんが、

少額な資金からでも大きく増やせるチャンスがあることがわかりましたね。

marunormal
まる
次回はもう少しだけ詳しくみていきましょうね



かめちゃん ノート



kamehappy
かめちゃん
すごい!
資金も少なくて良いんだね!
私にもできそう!!