まるまるオプション

敷居が高いと思われがちなオプションを まるっと学んでいくblog

オプションのお勉強 楽しみます!

こんにちは、まるです。

オプションには色々な専門用語が出てきます。
コールオプションプットオプション、権利行使価格、
プレミアム、アットザマネー・・等々

用語が難しくて「オプション勉強するぞ!」の初心が折れそうになります。
最初から全部理解しようと思ったら、そこから一歩も進めなくなっちゃいます。

わたしは、

  • わからない用語が出てきたらその都度WEBや書籍で調べてみる。

  • それでも理解できなければ、そこのところはとりあえず横に置いておく。

モヤモヤ感は拭えませんが、後になって「そういう事だったのか!」って自然と理解できることもありました。
モヤモヤしてても、とりあえず前に進みましょう。



売る権利を買うって??

かめちゃんフルサイズ
オプションやってみたくてWebで調べてみたけど、
売る権利を買う?売る?のところで分かんなくなってるんですけど。


まるアイコン だよね〜、わたしもそこで一旦停止どころか長い間止まっちゃってた記憶があるよ。
でも安心して!いまは完璧に理解できてなくても、OKだよ。


かめちゃんフルサイズ
そっかー、じゃあ頑張ってみようかな。



かめちゃんはオプションの勉強を始めたばかりの女の子です。
わたし(まる)は、かめちゃんより少しだけ先輩。
これからふたりでオプションのお勉強を楽しみます。